みなさんは、高校サッカーをご覧になりますか?
年末年始の風物詩となっている全国高校サッカー選手権は、今年で98回目を迎えます。
ところで、高校サッカー選手権には応援マネージャーがいるのをご存じでしょうか?
応援マネージャーは、若手の女優さんが起用されることが多く、現在第一線で活躍されている女優さんも数多く起用されてきました。
高校サッカー選手権の応援マネージャーは若手女優の登竜門となっています。
そして今回の応援マネージャーがとてもかわいい人だと話題になっていますが、誰なのか気になりますよね!
そこで今回は、高校サッカー選手権の応援マネージャーを紹介していきたいと思います!
また、歴代の応援マネージャーも紹介していきますので最後まで楽しんでいってください!
スポンサーリンク
高校サッカー選手権2020の応援マネージャーがかわいいけど誰?
今年の高校サッカー選手権の応援マネージャーはとてもかわいい人ですけど、誰なのか気になりますよね?
今年の応援マネージャーを務めるかわいい人は、森七菜さんという方です!
森七菜さんは、今年公開された新海誠監督のアニメーション映画「天気の子」でヒロイン天野陽菜役の声優さんに抜擢されたことで一躍有名となりました!
高校サッカー選手権2020の応援マネージャーは森七菜!
ここでは、応援マネージャーを務める森七菜さんについて紹介していきます!
名前:森七菜(もり・なな)
生年月日:2001年8月31日
年齢:18歳(2019年12月時点)
出身地:大分県
身長:154cm
血液型:A型
趣味:動画作り・ダンス・ピアノ
特技:イラスト描き
職業:女優
中学3年生だった2016年の夏休みに、家族で出かけていた大分県内のお店でスカウトされたことが芸能界入りのきっかけです。
2017年6月、Amazonプライム・ビデオで配信された園子温監督のオリジナルドラマ「東京ヴァンパイアホテル」で後半から登場するヒロインのアカリ役で女優デビューを果たし、デビュー半年で立て続けに映画やドラマのオーディションに勝ち抜いたことで「オーディションにめっぽう強い15歳」と紹介されていました。
森七菜さんの出世作となった天気の子の天野陽菜役は、2000人以上のオーディションの参加者の中から抜擢されました。
アニメ映画でも森七菜さんはオーディションに強いですね!
今年ブレイクした若手女優の一人となった森七菜さんですが、前回の高校サッカー選手権は応援席でメガホンを持って応援しており、応援マネージャーに起用された時のことを「本当にすっごく嬉しかった」と喜んでいました。
高校サッカーを応援したいという気持ちが元々強く、普通の観客としてはもちろんですが、応援マネージャーになることが夢だったとも述べています。
スポンサーリンク
高校サッカー選手権2020歴代応援マネージャーを紹介!
今年の応援マネージャーは森七菜さんが務めますが、歴代の応援マネージャーはどんな方が務めていたのでしょうか?
というわけで、ここでは高校サッカー選手権の歴代応援マネージャーを紹介していきたいと思います!
ちなみに、応援マネージャーは今年の森七菜さんで15代目です。
初代(2005年/第84回):堀北真希
2代目(2006年/第85回):新垣結衣
3代目(2007年/第86回):北乃きい
4代目(2008年/第87回):逢沢りな
5代目(2009年/第88回):川島海荷
6代目(2010年/第89回):広瀬アリス
7代目(2011年/第90回):川口春奈
8代目(2012年/第91回):大野いと
9代目(2013年/第92回):松井愛莉
10代目(2014年/第93回):広瀬すず
11代目(2015年/第94回):永野芽郁
12代目(2016年/第95回):大友加恋
13代目(2017年/第96回):高橋ひかる
14代目(2018年/第97回):清原果耶
全員有名な方ですね!
新垣結衣さんも応援マネージャーを務めていたことがあるんですね!
皆さんご存じでしたか?
広瀬すずさんとアリスさんは姉妹で応援マネージャーに起用されているのはすごいですね!
9代目の松井愛莉さんは、弟さんが高校サッカー選手権に出場したことがあり、弟さんの試合を松井愛莉さんが会場で観戦していたことがあるそうですよ!
まとめ
令和最初の高校サッカー選手権応援マネージャーは、天気の子のヒロイン役で声優を務めた森七菜さんです!
選手達の熱い闘いはもちろんですが、選手達を応援するかわいい森七菜さんにも注目してみましょう!
記事を最後までご覧になっていただきありがとうございました!